久留米キャンピングカーフェアin久留米百年公園

News & Topics
ニュース&トピックス

会場ではコロナウィルス感染予防の対策を実施します。
ご来場のお客さまのご協力をお願いします。

2020/8/19

会場では、コロナウィルス感染予防の対策として、以下の対策を実施します。

(1)本イベントでは、施設管理者のガイドラインに基づき、新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策を目的として、LINEのユーザー管理システムを利用して、ご来場者全員の情報を取得させて頂きます。
ご来場者は提示されたQRコードをご利用のスマートフォンで読み込んでいただき、本イベント用に開設したLINE公式アカウントに登録していただきます。
本イベントのご来場者の中から新型コロナウィルスに感染した方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージを使ってお知らせします。
本システムでは、利用者の氏名、住所、電話番号は取得・利用しません。また、スマホのGPS位置情報も取得・利用しません。
本イベントの主催者が個別の利用者の履歴を閲覧・利用することはありません。新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策の目的のみに利用いたします。
またスマートフォンを持たないご来場者は、入場ゲートに設けた記入所で公園利用者名簿に自筆で記入して頂けます。
QRコードの読み込み、または公園利用者名簿への記入のいづれかをご了承いただけない場合には、イベント会場への入場はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

(2)各自でご自宅等で検温し、37.5℃以上の発熱のある方、体調不良の方はご来場をお控えください。

(3)会場内ではマスクの着用にご協力ください。なお気温が高く熱中症の疑いがある場合はこの限りではありません。休憩所で休む、マスクをずらすなど、適時適切な判断で対応してください。

(4)手指の消毒にご協力ください。

(5)会場内では隣の方と距離を取ってご見学ください。

(6)事前に新型コロナウィルス接触確認アプリ「cocoa」のインストールをお願いします。
アプリのインストール方法はこちらをご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。
利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。