久留米キャンピングカーフェアin久留米百年公園

News & Topics
ニュース&トピックス

イベント開催決定しました!

2021/6/18

このたび「第8回久留米キャンピングカーフェア in 百年公園」を、来たる令和3年9月4日(土)・5日(日)の2日間、久留米百年公園にて開催させていただくことになりました。
本イベントの開催コンセプトは、自然災害で甚大な被害を受けた熊本・朝倉地区の復興支援を主体として、収益金の一部を有効活用してもらうことを目的としております。

おかげさまで本イベントは、皆様からの多大なるお力添えにより、毎回、多数の来場者数をいただいております。屋外イベントのため天候に左右されますが、2日間の来場者数1万人突破も現実味を帯びてきており、地域のミニイベントとしては目ざましい発展を遂げております。これは、九州地区におけるキャンピングカーに対する興味関心の高さもさることながら、春・秋の年2回、定期的に本イベントを開催してきたことで、地域に認知度が浸透してきた結果の表れだと実感しております。
そして今回も、来場者数1万人超えを目標に掲げ、九州最大級のドッグイベント「ドッグフレンドリーフェスタ・イヌトピア」との同時開催にて実施させていただきます。

現在もコロナウイルス感染症は終息しておりませんが、ワクチン接種が進み、本イベントが開催される9月頃には人々の活動も活発になっていることと思われます。またコロナ禍によって生まれたテレワークやワーケーションは、キャンピングカーの新たな可能性として今後大変期待されるものです。

皆様には本イベントの趣旨にご賛同いただき、是非会場へお越しいただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。